2012年9月22日土曜日

先日富田林にあるカフェに仕事に行って来ました。
オレンジカウンティーカフェ。ゆったりした空間にノンビリ出来る雰囲気のあるお店ですが、面白いのは2Fのカフェスペースにビートルをほうり込んでる所。
オーナーのケイさんが乗っていたものだそうですが、車と音楽が好きな人には面白い場所かも知れません。

今回オーナーの実家からピアノを運んで来て初めて店にピアノが入った事もありこれからが楽しみな場所です。
必要最小限の機材も揃っているので、簡単なライブには不自由はしないと思いますが、
本格的な事をしようとすればPAの持ち込みは要るかも知れません。

かなり空間が広いので音も気持良く広がるとおもうので、アコースティックには向く店だと思います。

今回入ったピアノはFUKUYAMA&SONS、フクヤマピアノは自社で製造してた分と東洋ピアノ、アトラス、フローラ、グランドで一部カワイで製造してた分があるのですが、今回のピアノは鉄骨見る限り東洋で製造した分だと思います。
アクションの部品もそれなりの品質だし、精度もまずまず。

とにかくオーナー自身がほとんど使っていなかった感じなのでハンマーのヘタリも全くありませんでした。
これからまだまだつかえるんではないでしょうか、コンディションはいい方でした。

富田林の三田屋さんの隣ですので、三田屋さんのPに駐車して店に上がって行けばいいので
結構な数車も駐車出来ます。

ちょっとしたイベントやライブを企画してみても面白い場所かも知れません。
近くに寄ったら一度足を運んでみて下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿